極貧でめんどくさがりだけど、綺麗になりたいのだよ

三十路にして学生です。切ないほどにお金がありません。。日々、知恵をしぼって節約美容にいそしむサンスと申します。

汚背中とシャンプー物語

こんにちは、サンスです。
色々と書きたいネタはあるのですが、文章をまとめるのが苦手なので、少しずつ書いていけたらと思います。

サンスのシャンプー法について書いていきたいと思います。
これは年表にしたいくらい、試行錯誤の歴史があるのでございます。

6〜7年前まで、普通のシャンプーとトリートメントを使っていました。当時はノンシリコンブームが始まりかけていたかなあ。
サンスは主にナプラやルベルが好きでしたね。

両ブランドとも、あまり高くないし使い心地は高品質!美容室でも使われてますよね。


でも、こういった市販品のシャンプー&トリートメントは現在使っていません。



きっかけは、ある日の入浴中。。

背中に違和感を感じたのです。


おや?なんかプツプツしてる??

小さいけど、鏡で見るとうっすら赤い。

背中にもニキビって出来るんだなー。

サンスは生まれてこのかたアトピーや発疹が出たことがなく、化粧品でかぶれたりしたことも、ほとんどありませんでした。

不規則な生活でニキビができたのかな?と放置していました。
でも、少しずつ悪化しながら数ヶ月しても治らず、ニキビ用の化粧水や石鹸を試しても効果はさっぱりです。
夏のある日、キャミワンピースを着ていたら、弟に「背中が汚いから、出さない方がいいよ」と真顔で言われおちこんだりしました(はっきり言い過ぎ)。

汚背中に悩むこと1年以上、風邪をひいて2日くらい入浴出来ないことがありました。

体も洗えてなかったし、さぞかし背中にも悪化してるだろうよと鏡を見ると。。


あれ?!
赤みがひいてる?むしろ治りかけてる!!
薬も塗ってないのに?
てことは、お風呂の何かがいけないのかな?

とまあ初めて、入浴中の何かが要因なのでは?と気づくわけですね。

その後、ボディーシャンプーや洗い方が怪しいと思って、色々と試しましたが効果皆無。

この時点ので初めて、シャンプー&トリートメントに疑念を抱くのでありました。


前置きが長くなってしまいましたが、次回は長いジプシーの末にいきついた、現在のシャンプーについて書きたいと思います。




スポンサーサイト

テーマ:めざせ!美髪 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2017/03/16(木) 12:01:09|
  2. 美容
  3. | コメント:2
<<最近の悩み | ホーム | サンスのこと2>>

コメント

>次回は長いジプシーの末にいきついた

言葉のチョイスが楽しいですね(^◇^)
「汚背中」⇒おせなか  と読んでよろしいですか?(◎_◎;)


続きかと思たら、いびきの話しでした~\(◎o◎)/!
また見に来ます(●^o^●)

  1. URL |
  2. 2017/03/19(日) 19:56:35 |
  3. 数字の人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

数字の人様

汚背中は、おせなかです(^ ^)
丁寧に言ってるようで、実は汚いんですね笑

続きはまた近日投稿しますので、また見に来ていただけたら嬉しいです!

> >次回は長いジプシーの末にいきついた
>
> 言葉のチョイスが楽しいですね(^◇^)
> 「汚背中」⇒おせなか  と読んでよろしいですか?(◎_◎;)
>
>
> 続きかと思たら、いびきの話しでした~\(◎o◎)/!
> また見に来ます(●^o^●)
  1. URL |
  2. 2017/03/20(月) 14:08:33 |
  3. サンス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:サンス
ご訪問ありがとうございます。
30歳のサンスです(^ ^)
初心者でわからないことだらけですが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (2)
日常 (1)
美容 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる