極貧でズボラだけど、綺麗になりたいのだ

30歳(独身)で学生やってます。美容、健康や日々のあれこれを綴ります。

auショップ充電させていただいた話

今日のしくじり。スマートフォンの充電器を忘れたこと。



夕方に友達と会う約束があり、友達が退社次第連絡をもらうことになっていたので、
少し悩みました。



充電バッテリーを購入すればいいんだけども、高いし。

ダイソーでケーブルとUSB変換機を買い、電源カフェで充電するか。。


でもこのダイソーセット、家にいっぱい所持してる!
もういらない。買いたくない



なんて話をしていたら、auショップで充電すればいいじゃないかと言われました。





え?そんなことが出来るの?


常識なのかな?誰か教えてぷりーずー
ブログにまで書いちゃったけど、誰もが知っていることだったらごめんなさい。




しかも買ったり手続きするわけでもないのに、充電だけしにいくなんて、
迷惑じゃないですか??




でも、大丈夫だからと後押しされていそいそauショップへ。




整理券発見するボタンは押さず、店員さんに聞いてみます。

「あの。。充電て出来るんですか??」






店員さん「はい、おあずかりしますね!これをお持ちください」

そう言われて、番号札を渡されてスマホは持っていかれました。





えっとこれは、、充電できたと思わしき時間になったら、番号札を出して引き渡してもらうのだろうか。



イマイチ把握が出来ず、店頭のタブレットで天気などを見て所在なげにウロウロ。




良く見たら、店内にセルフの無料充電器置いてあるし。
店員さんに預けなくても、これを使えば良かったのしれないなぁ。





どうも受付を注意して見てると、他のお客さんはスマホを預けてから、
外出して、用事など済ませてから取りに来るって感じのようでした。
なるほどです。



結局、外出するのもなんだし待つのも飽きちゃったため、10分弱で受け取り。

残量が8%→16%と微妙に回復。
ショップだし高速充電かなぁなんて勝手な期待してたけど、普通の速さっぽい。




試しに行ってみて、万が一にはショップで充電させていただけると知れて、良かったです。


でもやっぱり、頻繁に行ったり長時間は悪い気がしちゃうので、
どうにもならない時だけ行こうかな。


ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/06/19(月) 23:29:47|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<ぼやき | ホーム | コンビニスタバ新製品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サンス

Author:サンス
ご訪問ありがとうございます。サンスです(^ ^)
卒業時には貯金0になり、結婚の予定もなく、安定雇用の保証もありません。

もはやおかしな境地に達したのか、危機感は皆無です。

だって失うものが何もない笑

好きな事をして、身近な人を大切にしたい。
今はそれだけをしたい。

そーんな30歳、丸顔女の日常です。

健康、美容ネタありますが、ただの日記も多めです。

始めたばかりですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
日常 (25)
美容 (8)
健康 (3)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる