スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

auショップ充電させていただいた話

今日のしくじり。スマートフォンの充電器を忘れたこと。



夕方に友達と会う約束があり、友達が退社次第連絡をもらうことになっていたので、
少し悩みました。



充電バッテリーを購入すればいいんだけども、高いし。

ダイソーでケーブルとUSB変換機を買い、電源カフェで充電するか。。


でもこのダイソーセット、家にいっぱい所持してる!
もういらない。買いたくない



なんて話をしていたら、auショップで充電すればいいじゃないかと言われました。





え?そんなことが出来るの?


常識なのかな?誰か教えてぷりーずー
ブログにまで書いちゃったけど、誰もが知っていることだったらごめんなさい。




しかも買ったり手続きするわけでもないのに、充電だけしにいくなんて、
迷惑じゃないですか??




でも、大丈夫だからと後押しされていそいそauショップへ。




整理券発見するボタンは押さず、店員さんに聞いてみます。

「あの。。充電て出来るんですか??」






店員さん「はい、おあずかりしますね!これをお持ちください」

そう言われて、番号札を渡されてスマホは持っていかれました。





えっとこれは、、充電できたと思わしき時間になったら、番号札を出して引き渡してもらうのだろうか。



イマイチ把握が出来ず、店頭のタブレットで天気などを見て所在なげにウロウロ。




良く見たら、店内にセルフの無料充電器置いてあるし。
店員さんに預けなくても、これを使えば良かったのしれないなぁ。





どうも受付を注意して見てると、他のお客さんはスマホを預けてから、
外出して、用事など済ませてから取りに来るって感じのようでした。
なるほどです。



結局、外出するのもなんだし待つのも飽きちゃったため、10分弱で受け取り。

残量が8%→16%と微妙に回復。
ショップだし高速充電かなぁなんて勝手な期待してたけど、普通の速さっぽい。




試しに行ってみて、万が一にはショップで充電させていただけると知れて、良かったです。


でもやっぱり、頻繁に行ったり長時間は悪い気がしちゃうので、
どうにもならない時だけ行こうかな。


ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンス

Author:サンス
ご訪問ありがとうございます。サンスです(^ ^)
卒業時には貯金0、結婚の予定も雇用の保証もありません。

もはやおかしな境地に達したのか、危機感は皆無です。

失うものが何もない笑

好きな事をして、身近な人を大切にしたい。
今はそれだけをしたい。

そんな30代、丸顔女の日常です。

健康、美容ネタありますが、ただの日記も多めです。

始めたばかりですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。