極貧でズボラだけど、綺麗になりたいのだ

30歳(独身)で学生やってます。美容、健康や日々のあれこれを綴ります。

カフェイン断ち

今日一日だけですがカフェインを断ってみました。


最近、何かと体調が悪い悪い言っているサンスですが、
もしかしたらコーヒーの飲みすぎも一因なのかと思い立ち、我慢してみました。



元々、カフェイン耐性は弱め。

特に相性が悪いコーヒーを飲むと、
頭痛、震え、汗がやたらと出るようになり、とにかく体がNG反応を出すのです。




But!
体調が悪くなるのをわかっていながら、飲んでしまうんですよね。

そして体調が悪くなると余計飲みたくなるんです。
まさしく典型的な依存。


食欲がないのも、案外これのせいなのかなーなんて。
思ったり思わなかったり。




そんなわけで、今日の水筒の中身はカフェオレじゃなくてルイボスティー。


ドリンクバーでも、コーヒーじゃなくて黒豆茶。





ルイボスティーも黒豆茶も、ノンカフェインだけど香ばしくて美味しいです。
もちろんコーヒーの方が美味しいけどね



ドリンクバーではいつも、エンドレスコーヒーだけど耐えましたよ。
コーヒー豆だって黒いんだから。。黒豆茶と同じようなものだから。。
自分を洗脳。




そんなわけで一滴も飲まずに耐えたわけですが(アル中の人みたい)、

心なしか体が軽いような気がします。



何より胃腸の重い感じが少なくて、体の重だるさがここ1週間のうちで一番マシかも!
うーーん、やっぱりコーヒーが少し影響していたのかな。



もう少し続けてみたいと思います♪






ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/06/05(月) 23:14:29|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<ワイヤレスデビュー | ホーム | iphone7(赤)が気になっている>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サンス

Author:サンス
ご訪問ありがとうございます。サンスです(^ ^)
卒業時には貯金0になり、結婚の予定もなく、安定雇用の保証もありません。

もはやおかしな境地に達したのか、危機感は皆無です。

だって失うものが何もない笑

好きな事をして、身近な人を大切にしたい。
今はそれだけをしたい。

そーんな30歳、丸顔女の日常です。

健康、美容ネタありますが、ただの日記も多めです。

始めたばかりですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (2)
日常 (25)
美容 (8)
健康 (3)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる